rika-jo2006-12-01

18時からスタートっての以外に情報がなかったんで困ってた。
どんな内容なのか、どの位の時間なのかと…。
とりあえず、どの位の人が集まるか分からなかったんで、前日の仕事が終わって帰宅してすぐに支度して現地に向かう事にした。
20時過ぎくらいに現地に着いた時、会場のスペースをフェンスで囲ってあるだけで、椅子とか何もなかったんでスタンディングかと思って少し萎えた。
どうこう言っても仕方ないんで、その場に徹夜して良いか確認する為に会場スペース内で作業している人に話し掛けてみると、23時から翌7時までゎ会場全体が閉鎖されるって事だった…。(ノД`)
仕方ないんで近くの漫喫で仮眠をとる事にした。
ただ、7時から会場が開くと言ってもそれまでにどの位のヲタが来るか不安だったんで、地下鉄の始発が動き始める前に会場に戻る事に…。
5時少し前に会場上の公園に行くと、ヲタらしき人が2組ほどいた。
ただ、会場入り口につながる地下鉄の入り口が閉鎖されてたんで、しばらくその場で時間つぶし。
ほどなくして地下鉄の入り口が開いたんで、会場入り口のシャッターの前でマターリ。
入り口が複数あったんで、さっき見かけたヲタゎ別の入り口で待機していた。
7時近くになっても誰も来ないんで、さっきのヲタの居る入り口の方に行って話しかけてみると、過去の経験上そっちの入り口が一番開くらしいとの事だったんで、合流する事に。
しばらくしてシャッターが開いたんで、みんなで前回入り口だったところ辺に列を作って待機。
少したった頃、スタッフのお偉いさんらしき人が来て、『今から椅子を並べるから10〜15分待っててくれ』って言われた。
ただ、『少しでも騒ぐような事をしたらダメだぞ』と注意の方も…。
しばらくして椅子の設置が終わると皆慌てる事もなく椅子の確保へ。
とりあえず、最前中央を確保出来たんで良かったゎ。
ただ、そこからが時間との戦いだった。
何せトークショーの時間まで11時間以上あったからね。(ノ∀`)
ただ、8時近くにRくんが来てくれたんで、話相手が出来てかなり助かりました。
その後、トークショーの時間までゎマックでマターリしたり栄の街を徘徊したりしてますた。
17時くらいになったらかなりの人が集まって来たんで、確保してある椅子の方へ。
ステージ上にスクリーンがあったんですが、そこに色んな映像が流れながらテロップみたいな感じで、今日のスケジュールが出てた。


《スケジュール》
18:00〜セレモニー ※ゲスト 新垣里沙田中れいな(モーニング娘。) ←ココ
18:20〜GTP(ゴー・トゥ-・パンティーの略らしい)ライブ
18:50〜トークショー ※新垣里沙田中れいな(モーニング娘。)  ←ココ
19:00〜イルミネーションショー


しかし、トークショー10分とか…。(ノД`)


で、CBCのアナウンサーが出てきてようやくイベント開始。
すぐにれいなとガキさんが出てくると思ったら、社長さんと誰か(忘れたw)の挨拶があって若干萎え。
でも、二人の話もすぐに終わっていよいよ二人が出て

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!



二人ともめっさキャワワなんですが…。(*´д`*)

しかもほぼれいな0ズレポジだし。
ってか、やっぱ最前ゎ前に邪魔なヤシがいないから良いゎ。
ツリーの点灯セレモニーもすぐに終わり二人ゎ一旦捌け。
この時、れいなの方からガキさんに手を伸ばし手をつないだ姿が良かった。
しかし、右隣りがガキさんヲタだったけど、ほとんどがれいなヲタだったんで、レスを貰うにも競争率高すぎだった。(ノД`)


で、GTPのライブの番だったんですが、この間がつまらなかった。


GTPのライブも終わり再びれいなとガキさんの登場
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!
で、トークショー開始。


トークショー内容》
・クリスマスの話
・新曲オリコン1位の話(この時、モニターにPVが流れる)
・名古屋でのコンサートの話
世界バレーの話


れいながクリスマスの話をしてる時、カミカミで照れてる姿が可愛かった。
世界バレーで選手とハイタッチした時の状況を再現してジャンプした時、スカートがヒラリとなってスカートの中がチラリと…見えそうになったけど見えなかったw


短かったトークショーもあっという間に終わって二人が捌ける時間に…。(;´Д⊂)
で、ここでガキさんからサプライズ発言。
『せっかくだから、前を通って帰ってもよいですかねぇ?』
ちょwww前ってwww
ステージの前にゎ下に降りる階段があってそこにゎ柵に囲まれたスペースが…。
まさか目の前を通ってくれるのか?って若干テンパったけど、さすがに甘くなかったゎ。(ノ∀`)
でも、ステージ前ギリギリまで出てきて端から端までを客席に手を振りながら帰って行きました。
この時、れいなから確実に漏れだなって分かるレスをもらえたんで良かった。


そんなこんなで、長い1日が終わりますたとさ。